LOST ロストファイナルシーズンの感想とねたばれ 真田広之の役柄

海外ドラマ(この記事は
姉妹サイトenjoygoodtown.comと同じ内容です。ドラマ記事をまとめるために同じ内容を掲載しています。)

謎とミステリーの宝庫、海外ドラマ、ロストファイナルシーズン

 とうとう最後のLOSTロストファイナルシーズン。わざわざ日本人の真田広之を起用してくるところが、ヒーローズのヒロのようにアジア系人種を起用してアジアへのDVD販売戦略としているのか。
 LOST ロストファイナルシーズンの感想としては、もうちょっと見続けていたかったけど、そろそろ観るのも飽きてきたからちょうどよかったという感じか。

ドラマ ロストの内容は、飛行機事故で島に着いた生存者の物語である。
ここまでであれば、以前、キャスト・アウェイというトムハンクス主演の無人島映画のストーリーと同じである。
しかし、ロストのストーリは、もう少しひねってある。

島にはいくつかの秘密があった。しかも説明がつかない秘密が。
 その秘密と生存者との関係が明らかになる物語である。
島には、
 アザーズOthersと呼ばれる元々島にいた先住民らしき人たち。
 ダーマという組織で、島に実験、研究のためにきた科学者とその家族たちがいた。
 そして、アザーズとダーマとの間には、いざこざがあり、お互いを敵視し、場合によっては殺し合いが行われていた。

 しかし、ダーマは、ダーマの元一員の裏切りにより全滅していまい、現在は、アザーズだけがいることになる。

 島に漂着した生存者は、偶然に飛行機事故に合い島に流れ着いたと思っていた。
 しかし、飛行機事故で生き残った生存者は、何者かに選ばれてまたは導かれて島に連れてこられたようなものだった。

 いまのところまだ、ロストで解明されていない謎。
黒い煙の正体
島の時空間移動方法
二人のロック、一方は死人、もう一方はロックであってロックでない。
アザーズOthersと呼ばれる元々島にいた先住民は何ものか。
ダーマの実態はなにか。潜水艇を持てる程の資金とその活動はなにか?

 以下 LOST ロストファイナルシーズンのネタバレありの感想

LOST ロストファイナルシーズン Vol1 感想とネタバレ

 前回ロストは、なにやらタイムパラドックスのように、二人のロックが同じ時空間に存在するような雰囲気をにおわせて、シーズン終了。
 そして、このLOST ロストファイナルシーズンでは、もし、飛行機事故が起きなければ、無事飛行機は目的地に着いた。
というストーリー。
 ジャックの髪の毛が坊主よりも長いというのは、気になった。
 二人のロックにとまどうベン。(このベンジャミン・ライナス 役を演じたマイケル・エマーソンさんは、パーソン・オブ・インタレストで犯罪を未明に防ぐコンピュータソフトの天才で、謎の億万長者、ハロルド・フィンチを演じました。)
画像マイケル・エマーソン
poi03

またまた、黒煙が登場。なんだろうなこの黒い煙は。

 そういえば、24の主役もジャック・バウアーとジャックが続く。主役級の名称は、ジャックがわかりやすいのか。

2話
 早々と真田広之がロストに登場。なんか通訳してくれる人いるし。なんか浪人という感じ。役柄をまちがえていないか。
 でも真田広之はやっぱりいい演技をしている。
 しかし、日本人がこのロストに出演する流れがさっぱりわからん。

 サイードは死んだと思っていたのに復活。
ロックは、タイムパラドックスなのか、それとも別人なのか。
 今回もなかなか謎が解決せずに、余計な謎がロストには、くっついている。

LOST ロストファイナルシーズンVol2 感想とネタバレ

 もし、島にいなかったらの世界で、クレアと会うケイト。
(キャサリン・アン・オースティン “ケイト”役を演じたエヴァンジェリン・リリーさんは、ロード・オブ・ザ・リング関連映画ホビットの冒険、ホビット 竜に奪われた王国でエルフ役タウリエルを演じました。)
画像エヴァンジェリン・リリー
main

そして、島に突然現れるたくましい赤ちゃんを産んだクレア。
4話
 島に飛行機事故で遭難しなかったらの、話が続く。
ロックは、車いすの生活。
 島に突然現れたクレアの赤ちゃんが、突然現れた少年か。

LOST ロストファイナルシーズン Vol3感想とネタバレ 

金髪の髪がすてきだった髪がぼさぼさ、クレアで登場。
そして、たくましいというか冷酷になったクレアは、ほとんど別人状態。
 ロックであってロックでない。ロックは、誰なのか。
場面変わって、
息子がいるジャックの世界。
中学生くらいだろうか

またまた場面変わって、
死んだはずのジェイコブが現れる。

ロストもファイナルシーズンとなって、色々なシーンが現れる。
これは、ストーリーのネタが切れか

真田広之はいい味出してる。

LOST ロストファイナルシーズン Vol4感想とネタバレ 

ギョロメのベンは、もしもの世界で学校の先生。
島にいる時に義理の娘だったアレックスが登場する。若い。
前シーズンでかわいそうな死に方をした。

アレックスは、ベンの生徒。
アレックスは、校長のスキャンダラスな秘密をベンに話す。
校長のやり方に疑問を持つベンは、校長のメールからスキャンダラスな内容を盗み校長を脅す。しかし、校長はアレックスが推薦状を書いて欲しいとメールで伝えていることをベンに知らせる。このまま校長が辞めればアレックスのために推薦状が書けない。困るのは、アレックスだ。どうするベン。
ベンは、当所の目的であった校長の座を奪うことをあきらめ、アレックスのために校長と取引をする。

話が、島ともしもの世界とで交錯し合ってる。

LOST ロストファイナルシーズン Vol5感想とネタバレ 

潜水艦でウィドモアさんが登場する。どうやって島を見つけたのか。

不老不死のアルバートの過去は奴隷として連れてこられた。
アルバートは、ジェイコブを殺すようにある男にいわれるが、ジェイコブの命令に従うようになる
ある男は、ジェイコブと知り合いであるのにジェイコブを殺そうとする。ジェイコブとの関係は何か。

ロックは誰なのか、わかっているようで未だに秘密。

アルバートは、ジェイコブが死んだと思ったので、自分の役目は終わったと思い、死のうとする。

ジンが冷蔵庫に閉じ込められている理由がわかる。これによってサイードとジンの出会いのシーンのつじつまが合う。しかし、サンは、ジンとマヒィアとのけんかの最中に銃弾を受けてしまった。しかも妊娠しているらしい。
 ロストファイナルシーズンは、話が淡々と進むだけで、大きな謎がまだまだ秘密のままで、このままだらだらと続くだけか?
まるでヒーローズファイナルと同じか

LOST ロストファイナルシーズン Vol6感想とネタバレ

(これから)

こちらの記事もどうぞ