家庭菜園 トマトの苗を植えた

家庭菜園 トマトの苗を植えた

雑草が急激に伸びる

ひまわりがもう少しで咲きそうです。

コスモスが咲き始めた

スイカも育ってるけど実がなるのかな

また雑草を刈る。でも前回叔父が刈ってからまだ2週間くらいなのに。今度は、餅原の畑の雑草かな
防虫ネット付きの帽子をナフコで買った
でも耳がネットに近くて蚊に刺される。!
対策としてはハンカチを三角に折ってそれを頭にのせて長い辺の方の頂点を耳に被さるように三角頭巾をかぶるようにして耳が覆われるように頭に置いてそこで帽子をかぶるようにしました。
一番良いのは麦わら帽子に防虫ネットを付けるか、
もともと付いているものを使う方が良さそう、

昼はそうめんです。
父親は外出してました。
叔父と一緒に食べました。

雑草に埋もれてぶどうの木が枯れそうな感じで、とりあえず、液体肥料をまいた

ちいさなひまわり

コスモスが咲き始める

さつまいもから芽が出てきたので、植えてみる

 

こちらはトマトを種から水耕栽培で苗に育てたので、今度は土に植え替え。でも枯れるかも

美味しいお菓子の詰め合わせをもらったので、今度このお菓子のお店へ買いに行こうかな。

3,4年前に買ったらしい種を植えてみる。消費期限は切れているけどいいのかな。

ーー
防虫ネットが付いてる帽子をナフコで購入
前雑草を刈る前

あまりにも蚊が顔を狙ってくるので、防虫ネットが付いた帽子を買った。

防虫ネット

こちらの記事もどうぞ