バリウムが嫌な健康診断2017/10/02(月曜日)午後半休  7:40 発

バリウムが嫌な健康診断2017/10/02(月曜日)午後半休  7:40 発
8:00前着
受付で検便検尿を渡す。
着替えてロビーで待つ。30分くらい待った

10:45 終了 かなり混んでた。
服を着替える靴下は脱いで、tシャツ肌着は着ててもおk

その後マクドナルド

そしてトイレでバリウムを流す。
下剤がバリウムにすでに入っているらしいので追加でもらった下剤は使わなくても良さそう

夜、深夜になってもなかなかバリウムが全部出せず、トイレに何度も。
もらった下剤は飲まなくても便意はある。
翌日の朝もまだバリウムが全部出ておらず、お尻が痛い。
次回は、バリウムの量を減らしてほしいと書いておくか。
それとももらった下剤を飲んだほうがよかったかも。

こちらの記事もどうぞ