週末家庭菜園、切り株を引っこ抜くがチェーンブロックの木製支柱が折れた

週末家庭菜園、切り株を引っこ抜くがチェーンブロックの木製支柱が折れた

切り株を引っこ抜く作業をしていてチェーンブロックを使って切り株を引き上げようとしたら
ボキッと支柱が折れました。
やはり木製では無理があったみたいです。

そして
単管パイプ2m 直径は約5cmの鉄パイプを買ってきました
一本税込み807円でした

切り株 2017/10/09 隣の畑
8月に大阪の叔父さんが切ってくれた木の切り株に穴を開けて除草剤を注入しました。
これで2、3ヶ月様子を見ます。

切り株に土をかけても腐りにくい。多分5、6年かかるかも
以前切り株に土をかけると腐りやすいというネット情報を得て試したのですが、2、3年経って掘ってみても腐ってませんでした。結局は穴を掘って引っこ抜くしかないようです。
除草剤を撒くときは腐らせたくない木のそばでは使用しない事です

こちらの記事もどうぞ