風邪の前兆 くしゃみ鼻水おっさんの

風邪の前兆 くしゃみと鼻水が続く2018/10/19

体調管理の記録

ここ一年ほど風邪にならず会社を病気で休むことがなかったのに先週風邪dwダウンしてしまった。
2週間くらい前からくしゃみが連続して続く日が続き、鼻水が止まらなかったりもした。
この時は、部屋がホコリっぽいこと季節の変わり目くらいに思ってた。
しかしそれは風邪の前兆だったようだ。

原因は気温の急激な変化と数日玉ねぎや野菜を摂取していなかったから。養命酒も飲んでなかったな

これからは
くしゃみと鼻水が止まらない時は早めに風邪薬くぉ飲んで野菜を昼と夜に摂取して養命酒を飲むようにする。

フィギュアを作りたいから粘土細工をやってみた リアルなものづくり

フィギュアを作りたいから粘土細工をやってみた リアルなものづくり

中学生のころにラムちゃんのフィギュアを作っていたのを思い出した。
パテやポリ板を使って自分好みのプロポーションをコツコツと作った。パテで胸を盛ってカッターでコリコリと削ってた。削っては盛って削っては盛って少しずつ少しずつプロポーションを整えてた。
続きを読む

親戚のおじさんが大阪に帰りました。2018年10月14日

親戚のおじさんが大阪に帰りました。

非常に働き者のおじさんが2018年10月14日大阪に帰りました。
空港へ車で送ってきました。14時の予定だったのが、おじさんの働きグセは当日ギリギリまで作業していて遅れて1430頃に出発。
でも15時15分に空港に着きました。

続きを読む

さつもいも 紅東 種類 芋掘り 花の種植え 2018年10月6日

さつもいも 紅東 種類 芋掘り 花の種植え 2018年10月6日

5月に植えたさつまいもの苗から蔓が伸びて成長しおいしいさつまいもができました。
今月2018年10月15日以降は、アメーバブログに家庭菜園記事を書くようにしました。
リンクはこちらにhttps://ameblo.jp/kateisaien-mimata/になります。
続きを読む

旭国旗下げて自衛隊が参加すれば日本は韓国に負けたか韓国より下として舐められる

海上自衛隊の観艦式に旭国旗下げて自衛隊が参加すれば日本は韓国に負けたか韓国より下として舐められることになる。

他国の国旗を下げろというのが相手に対して負けを認めろ、俺の国に屈服しろと言っているようなもの。
それだけ国旗とは重要な意味を持つ。

韓国の非礼は世界的にみても無礼であり、相手国に対する敬意がない。
しかも韓国国内の世論をあたかも世界常識と考えること自体がおかしい。

おっさん50過ぎると何事にも関心がなくなる

おっさん50過ぎると何事にも関心がなくなる

人生五十年と言われた時代もあったわけで、半世紀を生きいれば、体力も気力も弱ってきて当然。

仕事もプライベートも全く充実していなければ、あらゆることに関心がなくても納得。

だから、面白そうと思ったら何でもやってみることにしている。

思いつきであって、実際にやってみるとつまんなくてもOK。気にしない。

そう考えると50,60で会社を起こしたり、新しいことにチャレンジした人はすごいね。

カーネル・サンダースさんは60歳で営業を始めたらしい。60歳になって営業をする元気はない。

ある種の才能があったらケンタッキーフライドチキンは成功したわけだが、その心意気は見習うべきである。