Blenderブレンダーの今日の失敗、ボーンの親子関係とIKは、親子が先、ミラーコピーの仕方

Blenderブレンダーの今日の失敗、ボーンの親子関係とIKは、親子が先、ミラーコピーの仕方

脚のボーンで、ユーチューブのチュートリアルのように上手く動作しなくて悩んでいました。
実は、ボーンの親子設定を先にして、後にIKを設定しないとならないようです。
この順番を逆にしていたので、うまくせっていできなかったみたい。
I understood, I should have set up bone parent before IK.

また、同じ、アーマチャアに、異なるオブジェクトを設定できます。
つまり、一つのアーマチャアで複数のボーンを動かせます。

00.png
ボーン

ミラーコピーの仕方  

ShiftーCでカーソルを原点に、ピリオド、るのキー
Shift-d、S、X、−1
で鏡面コピーです。

ブレンダーで歩行アニメーションを設定しようとしましたが、難しいです。うまく歩いているように見えません。
つまんないんですね。歩くからなんでしょうか。それよりももっと簡単でシンプルなアニメーションを作ろうと思います。

It was difficult to set up walk animation for me. I think that if I set up walk animation, I am not interesting this. So I will set up another animation.

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