iPhoneアプリ開発、cocos2dの今日のエラーや失敗、pauseはどうやるかゲーム中のポーズはどの方法がよいか

 ゲーム中のポーズはどの方法がよいでしょうか?
全部停止した方がよいのか?それとも、一部動いていて、主要なキャラクターだけが止まっている状態がよいのでしょうか?

 ゲームオーバーの時は、何かが動いていても良いと思います。動いていなくてもよいでしょう。
 一時停止はどうでしょうか?シューティングみたいなゲームは、自機と敵機と弾、バックスクリーン求める必要があります。そうすると、全部停止した方がよいでしょう。
 
 RPGみたいなものは、シーンやストーリーによって変えても良いのかもしれません。戦闘中は、全部停止となるでしょう。
 そう考えると、細かく停止するところをいちいち考えるのは面倒なので、全部停止した方が早いのかもしれません。

I set function pause in my app code, but it was not work to pause. My app was working.
When I read a technically book, Example,

-(void)pause{
    CCNode *obj;
    CCARRAY_FOREACH(self.children, obj){
        [obj stopAllActions];
    }
}

But My app was not work by that code, Any sprite in my app was animating. So I rewrite

 
[[CCDirector sharedDirector] pause];

then, my app was pause. I think this code do not use in case background animation. some day I think another way.

参考サイト
cocos2d:アプリのpauseとresumeの注意点
CCLayerとそれに含まれた対象を一時中止/続行させる方法

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