アイフォンアプリ開発、今日のエラー、別のクラスに生成していた

アイフォンアプリ開発、今日のエラー、別のクラスに生成していた

メニューを表示させるクラスが2種類ありました。
指定していたのは、Aメニューなのに、Bメニューが生成されました。
もしかして、クラス名が違っているだけかと思っていたら、
なんと、宣言までは、Aメニュークラスなのに、生成で、Bメニューを指定してたというコピペのミスでした。

<原因>
コピペミスによる希望するクラスではないクラスを指定していた。

<模索過程>
変数名が別になっていないかをチェック。
ブレークポイントを指定。
関数名を変更。(原因がわかった後は、もとにもどした)
それでも、異なるメニューが呼ばれる。
再度、コードをよく見ると、別のクラスを生成してた。
コピペしていて、本来のクラス生成にしていなかった。

これに気づかなかったのは、メニュー構成が全く同じだったから、そのまま使ってた。

<改善できるか?>
・気をつけるというしかないですが、もっと直感的に間違っていると認識できるように今後検討する。


*** Assertion failure in +[BossMainGame sharedBossMainGame], Game.m:34
*** Terminating app due to uncaught exception ‘NSInternalInconsistencyException’, reason: ‘not yet initialized’
*** First throw call stack:

Today’s Error
I added Class of Same function to another Class.
example, there are a menu class and another menu class. I make one menu method. but I mistook to add one menu class to another class method.

error
MenuClass * menu=[AnotherMenuClass node];//

correct
MenuClass * menu=[MenuClass node];//

I understood copy and paste was wrong.

前のエラー

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