cocos2d-xにしてEclipseで実行するもエラーで動かず、いまここ

とりあえず、Xcodeでcocos2d-xで実行までできました。そして、シェルを使ってアンドロイド用まで作成し、エクリプスで読み込むところまでOK。

その後、コンパイルと実行をするも、エラーで前に進まず。

make: *** [clean-installed-binaries] Error 1 myproj3 C/C++ Problem
cocos2d-xのパーミッションが原因でした。

[2013-06-01 15:14:09 – myproj3] Could not find myproj3.apk!
またエラーです。
今度はアプリがないらしい。

それよりもAVDがメニュー上にないのです。
なんだろうと悩みつつ、いろいろと検索するうちに、SDKマネージャーを見ると
必要なものがインストールされていると思い込んでいた模様です。

つまり、Android4.2.2(API17)の主要な部分だけをインストールして、他の部分はインストールしておらず。
そこで、まとめて、ほかのAPIシリーズもインストールすることにしました。

そして、AVDのメニューについては、なんと、SDKマネージャーにありました。
ネットの参考図と変わっていたのです。

その後もだめ。
いろいろといじっていたら、
make all
Cannot run program “make”: Unknown reason

Error: Program “make” not found in PATH
PATH=[/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin]
別のエラーになって、今度はビルドもダメになりました。

いまここ。

調べたサイトメモ


  1. Android NDK トラブルシューティング – 戌印-INUJIRUSHI- (Androidあれこれ) –

  2. Android トラブルシューティング – 戌印-INUJIRUSHI- (Androidあれこれ) –

  3. C++でクロスプラットフォームを実現するCocos2dx入門(前編):Cocos2dxでiOS/Androidの2Dゲーム開発を始めるには (2/3) – @IT

  4. NDKを使って、nativeに処理をさせる « Tech Booster

  5. Android 4.0でアプリ開発を始めるための環境構築 (3/3) – @IT

  6. EclipseからAndroid NDKサンプルプロジェクトをビルドして実行 (Windows) – outcesticide

  7. 【cocos2d-x 2.0】【手順】macでのcocos2d-x環境構築 – KOBAブロ

  8. MacにCocos2d-xの開発環境を作る #cocos2d-x – Qiita [キータ]

  9. dotnetmackenzie: Android – Could not find HelloWorld.apk! – fix

  10. Nerd Posts: ANDROID: Could not find *.apk!

  11. 一日でできる簡単Androidアプリの作り方まとめ。 – NAVER まとめ

  12. 初心者のためのAndroidアプリ開発 – エミュレータの作成

  13. MacのAndroid エミュレータでサイト制作 – to-R

  14. Android開発初心者がよくやる失敗【開発環境構築編】 (2) « Tech Booster

  15. AVDが使えるようになるインストールの仕方 – /* memolog */

  16. Google Play を使用する端末を設定または追加 – Google Play ヘルプ

  17. google play 登録方法 – YouTube

  18. Androidアプリをマーケットに公開する方法の作業手順メモ (リリース時とアップグレード時のチェックリスト) – 主に言語とシステム開発に関して

  19. 【初心者向け】ゼロからAndroidアプリ開発をマスターするためのまとめ 2013。 – NAVER まとめ

  20. Androidマーケット(Google Play)へのアプリ公開手順 – NAVER まとめ

  21. デベロッパーの登録 – Android Developer ヘルプ

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