海外ニュース見出し、アップルのロック技術が運転中のテキスト入力を防止できるか

内容

技術

アップルのロック技術が運転中のテキスト入力を防止できるか

Will Apple’s ‘Lock Out’ Patent End Texting While Driving?

アップルの2008年のロック技術が運転中のアイフォンのテキスト入力を防止します。

アップルのロック技術では、運転中はテキストの入力ができないようになっています。
スマートフォンがブルトゥースを経由し、センサーまたは自動車からの情報により、自動システムが感知し、ドライバーが運転中はスマートフォンのテキスト入力ができないようになります。

この件についてアップルは、コメント控えています。

43の州とワシントンDCでは、運転中のテキスト入力は禁止されており、12の州と首都では、運転中はハンドヘルドの携帯電話を使用する必要があります。

NHTSA国家道路交通安全局は、アップルの技術をテストしていないと答え、ドライバーが運転に集中できるように規制し(意訳)、運転中は機械の操作をしないように注意しています。

illegal
違法な

detect
みやぶる

nation’s capital
首都

こちらの記事もどうぞ