ニコニコ動画 プレミアム会員 退会について 期間 引き落とし 退会するなら月末、

ニコニコ動画の入会時期と退会時期はいつか?

ニコニコ動画では将棋の棋戦を生中継しているので暇なときは見ています。でもプレミアム会員でないとすぐに退席されてしまうので、必要に応じてプレミアム会員になります。その時の時期タイミングはいつが良いのか?

ニコニコ動画 プレミアム会員 退会について 期間 引き落とし 退会するなら月末、

将棋のタイトル戦が見たくて弾かれないようにプレミアム会員になりました。

ニコニコ動画のプレミアム会員はなかなか良かったと思います。
また機会があれば入会しようと思います。

広告

じょりく!(1) (バンブーコミックス) Kindle版
今、女子陸上が熱いッ!! 遠野美咲は、大きすぎる胸のせいで全力疾走できず

ニコニコ動画 プレミアム会員 退会について

来月4月から忙しくなりそうで、生放送など見ることができなくなります。
そこで、ニコニコ動画のプレミアム会員を退会しようと思います。いつまでに退会しないと翌月の料金が発生するのかわかりません。
調べてみると入会の時は、入会した日から月末で一回目の料金となり(例えば3月30日であっても満額払う)、それ以降は月末が締め日で月初から料金発生(例えばクレジットカードでの引き落とし)みたいです。
そして、プレミアム会員を退会した時点で一般会員になります(例えば、3月5日であっても料金は満額支払いで、その時点で一般会員となり、プレミアムの特典は無くなる)。
ということで、退会するなら月末まで待って退会し、入会するならできるだけ月の早めで入会したほうが良さそうです。
これはニコニコ動画の生放送のコンテンツの面白さ次第になりそうです。
面白い放送があれば、仮に月末近くであってもプレミアム会員になりそうです。

金額はクレジットカードで月額540円なので、大した金額ではありませんが、ほっておくといつまでも引き落とされてしまいますので、こまめにチェックが必要です。

http://help.nicovideo.jp/sp_video/2011/06/post-21.html

引用

「・入会月は月末、継続月は月初に決済が行われます。
(例:1月25日に入会した場合、1月分は1月31日、2月分は2月1日)
・解約をされると、その時点で一般会員となります。
(例:4月1日に解約すると、4月分の月額料金は発生致しますが、1日時点で一般会員になります)
・同月内に解約・再契約を繰り返すと、都度、月額料金が発生します。」

<広告>

ニコニコ動画に自撮り撮影をしたいときに便利なカメラです。
安価に自撮り撮影をしたいときはスマートフォンを使うことができますが、手で持っていたら疲れてしまいます。やはりきちんと撮影できるビデオカメラか動画を撮影できるデジカメが必要になります。そして、動画だけでなく音声もきちんと録音できるタイプがおすすめです。
今の時代は動画を使っておもしろい映像を撮影して、みんなで共有して楽しむ時代です。
おもしろい動画を撮影し、ニコニコ動画に投降してください。

こちらの記事もどうぞ