ゲーム開発ネタ ドンキーコングマリオみたいな、障害物競走、ゴールを目指す。ゲームを作る。UNity2017

ゲーム開発ネタ ドンキーコングマリオみたいな、障害物競走、ゴールを目指す。ゲームを作る。UNity2017

再生環境は、WEBでOKするつもりで。アイフォンにこだわらない。

ゲームフレームワークはUNITYが良さそうかな.XCODEにこだわる必要はないと思うようになった。

また資料から調べ始める。
今度は2Dベースにしておくか。3Dで作りたいが
ポリゴンオブジェクトを作るのが面倒くさい。

年を取ると何でも面倒くさくなっていけない。

資料検索 

https://unity3d.com/jp/learn/tutorials

【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回)
https://qiita.com/2dgames_jp/items/11bb76167fb44bb5af5f

アセットストアでダウンロードしてもインポートできない。
画面にはエラーがあった。
なんのエラーになるかはさっぱり?
グーグルで調べても分からん。
unity のサイトを見ると新しいバージョンのunity2017あったのでこれをダウンロードする

InvalidOperationException: Operation is not valid due to the current state of the object
System.Collections.Stack.Pop () (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.Collections/Stack.cs:329)
UnityEngine.GUILayoutUtility.EndLayoutGroup () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Runtime/IMGUI/Managed/GUILayoutUtility.cs:323)
UnityEditor.HostView.EndOffsetArea () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:190)
UnityEditor.HostView.InvokeOnGUI (Rect onGUIPosition) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/HostView.cs:238)
UnityEditor.DockArea.OnGUI () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/GUI/DockArea.cs:346)

結局
Unity2017というバージョンが公開されていたみたいなのでダウンロードした。
そして、再度、チュートリアルのパッケージをダウンロードしてインポートができた。

それならそうと言ってくれよ

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